兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

記録向上の為には

レースで結果を残す為に、どうしてもトレーニングだけに目が行きがちです。しかし、必要なのはトレーニングだけではありません。
今回は、必要な事を列挙してみますね。

①効率の良いトレーニン
②試合に向けてのピーキング
③体にバランスの取れた食事
④睡眠
⑤体のケア
⑥自分自身の理想のフォーム(技術向上)
⑦メンタルトレーニン
⑧順調な体の発育(成長期の方)
⑨計画(目標、レース日程など)
⑩レース運び(ゲームメイク)
⑪天候

⑪の自然条件は仕方がないとして、②~⑩の項目もとても大切な内容です。自分の体や心を把握・管理・高めて、記録アップにつなげましょう!

明石RCの皆さん、分からない事があったらまた聞いて下さいね♪

まだまだ弱い部分はありますが、ある程度は把握しているつもりなんで。