兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

走りに真摯に向き合う

今のご時世、結果が出れば何でも有りな所ってありますよね。もちろん、ルール違反となれば罰せられる。けれども、見つからなければ良いって…言う所が…。

しかし、それって自分が生きて来た中で誇りに思って死ねますかって話しです。人を裏切り、人を踏み台にして、目指す上へと辿り着く。その為には、自分以外の人間が犠牲となっても構わないと言う考え…。今現在、大なり小なりそう言った考えの人は非常に多い。もちろん、陸上競技界でも、先輩後輩、指導者と教え子、協会と登録者、メディアやファンと個の自分として…。本当にそれで良いのだろうか…。恩義や誇り、人を思いやる気持ち、それが無い世界、それが無い人には、一生をまっとうして幸せだと思えた生活、幸せだと思う人生は、その人には無いと確信する。競技よりも大事な何かを見失う事は、生きて行く全てを見失うのである。

私みたいな人間が、すかした話しをしてごめんなさい🙇な~んか、ふとそう思いました😅