兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/28、1/2、1/3、1/4練習内容

いよいよ、年の瀬ですね♪年末年始、中学生・高校生の子供達は、美味しい物を食べる機会が多くなるかと思います。あまり、太らないでね~。大人の方々も飲む機会が多くなります。同じく、ウェイトに注意して下さいね。皆さん、その分走ってカロリー消費したら…

12/21、12/23、12/25練習内容

神戸市長距離記録会に参加の方々はお疲れ様です。良い結果だった方も悪い結果だった方も結果だけにとらわれず、何故良かったか、悪かったかをシッカリ分析をして次につなげて下さいね。結果より過程ですから♪ さて次回の練習ですが、 12/21(水) 明石公園 藤…

未来に向かって前進あるのみ!

未来に向かって前進あるのみ!(もちろん、私にも当てはまります。) レースで良い結果、良い成績、ライバルに勝った。でも、すぐに次に切り替えましょう! 何故なら、新たなチャレンジが次々と待っているからです。過去の成果にとらわれていては、そのレベル…

兵庫RC(ランニングクラブ)入部生募集中

兵庫RC(ランニングクラブ)入部生募集 兵庫RC(ランニングクラブ)は中学生・高校生を対象としたジュニアチームと大人の方々を対象とシニアチームで構成するランニングクラブです。(ジュニアチーム22名、シニアチーム17名 2016年12月現在) 楽しんで走り、記録向…

12/14、12/18練習内容

明石市ロードレース・長距離記録会、ライオンズクラブクロスカントリーに参加された方々、お疲れ様でした。ゆっくり休まれて下さいね♪ 次の神戸市長距離記録会に参加される方々は楽しんで来て下さい! さて明石RCの次回の練習ですが、 12/14(水) 明石公園 藤…

1月練習予定※1/22(日)場所変更

1月になるとロードレースの大会が多くなります。ケガや故障に注意して下さいね♪明石RCの練習メニューは冬の走り込み期のメニューとなります。冬場にシッカリ走り込んで、来シーズン爆発させて下さい! 試合日程 1/8(日)明石市長距離記録会(明石陸上競技場) 1…

12/7、12/11練習内容

小野ハーフマラソン参加の皆さんお疲れ様でした。ゆっくり休まれて下さいね。 ジュニアチームではメンバーの子供達が2位と7位頑張ってましたね~♪タイムも良かったと思います。 シニアチームの皆さんも目標達成の方は新たな目標達成狙って下さい。私も棚ぼた…

記録向上の為には

レースで結果を残す為に、どうしてもトレーニングだけに目が行きがちです。しかし、必要なのはトレーニングだけではありません。 今回は、必要な事を列挙してみますね。 ①効率の良いトレーニング ②試合に向けてのピーキング ③体にバランスの取れた食事 ④睡眠…