兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やるべきこと

いよいよ、学校が始まり自主練習に時間が取りにくくなるのではないかと思っている方いませんか? その場合、自主練習の時間ができる日を待つのではなく、無理やりでも自分で作るのです。 例えば、学校で練習が始まるまでのちょっとした時間や、本練習が終わ…

8/29・8/31・9/4練習内容

いよいよ、夏休みも終わりますね。計画をしっかり持って練習に打ち込めた方々は間違いなく秋に結果が残せるので、自分を信じてこれからも練習して下さいね。逆に練習が中々できなかった方々、あきらめてしまったら終わりです。今思ったなら、今から始めて見…

8/22~8/28練習内容

夏休みも最後に近づいてきましたね~(笑) 宿題終わりましたか~? …まだですよね~(* ̄∇ ̄*) 文武両道、できる人はできますよ!ラストスパート頑張りましょう♪ さて次回の練習ですが、 8/22(月) 明石公園 藤棚 18時30分集合 ウォーミングアップ→各自で体操・…

思いは必ず実現する。

明石RCの皆さん、もちろん目標を持って練習していますよね! その目標を「将来の夢」と思うのでなく、必ず達成する「現実」だと思って行動をお越してみて下さい。 そうすれば、今何をすべきか、何を学び吸収すべきか、何を行動すべきか、その思いが強ければ強い…

9月練習予定(一部修正済み)

9月になると気温も若干下がり、レースでの記録も上がってくるかと思います。新人戦もあって、自分の現状の力関係もわかるのではないでしょうか。 明石RCの9月の練習メニューも各学校の練習のバランスを考えてjog系のメニューが主体になるのは変わりありませ…

8/15~8/21練習内容

お盆に突入し、学校練習もお休みになる所が多いかと思います。ここで、自主練習をするかしないかで秋にわずかでも差が付くかと思います。負けたくなかったら練習をする事ですよ~! さて次回の練習予定は、 8/15(月) 明石公園 藤棚 9時30分スタート ※ウォー…

バーベキューしました♪

明石RC、夏の思い出にバーベキューしました! 楽しい一時有難う!来年もしますので、参加できなかった子供達、御父兄の皆さん、大人の部の方々、タイミングが合いましたら是非来て下さいね。 冬に企画している小野ハーフマラソン大会ですが、順位に関係なく…

8/8~8/14練習内容

今週はレースのある方もおられるかと思います。暑い日のレースが続きますがベストを尽くして頑張って下さい。 さて、次回の練習会ですが、 8/8(月) 明石公園 藤棚 集合 18時30分集合 ウォーミングアップ→各自で体操・ストレッチ→40分jog(池の周り)→ダウンjog→…