兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードシーズンに入りますね!

いよいよ、中学生・高校生は駅伝シーズンに入りますね。 大人の方々も、マラソンやハーフマラソンに出場される方が多くいるかと思います。 ロードでの練習、特にポイント練習(スピード練習)は、足に一番負担がかかるので、練習後はマッサージやストレッチ、ぬ…

9/28(水)練習予定

今回、試合の子供達、お疲れ様でした。多くの子供達が自己ベストを出せて本当に良かったね。記録が出なかった子供達、そんな時もあるから気にしないでね。大事なのは、今日の良かった点、悪かった点をシッカリ踏まえて、次回のレースに繋げる事ですよ!頑張…

兵庫RC(ランニングクラブ)新体制、部員募集中

10/1よりシニアチームもスタートという事で、改めて部員募集のお知らせです。 兵庫RCは、「走る事を楽しむ」を主軸においたクラブチームです。継続こそ力なりと言われますように、末永く走り続けられる心と体、そして環境作りを目指しております。 ・ジュニアチ…

兵庫RCシニアチーム始動!

2年前から始まった練習会。 いよいよ、10月一日より練習に来て下さっている大人の方々を正式なチームとしたいと思います。 「兵庫RC シニアチーム」 会費は無し(必要となった場合、再度確認します。) 来年4月からの陸連登録希望の方を募り、5名以上になった場…

10月練習予定

10月に入ると、トラックレースや駅伝とレースが多くなりますね。中々、練習に参加しにくくなるかも知れませんが、タイミングが合えば練習に参加して下さいね。10/2(日)、10/10(月・祝)は私も試合の為、お休みです。(ゴメンね♪) 試合日程 10/1(土) 兵庫県中学…

9/21(水)、9/22(木・祝)の練習内容

今週は、雨が続くようで中々練習が行いにくいみたいですね。上手く止んでいるタイミングを見て出来るだけ走って下さいね。雨の中を走る場合は、風邪を引かないように終わったら素早く体を拭いたりお風呂に入ったりして体を温めて下さいね♪ さて次回の練習で…

9/19(月・祝)練習行います♪

小雨が降り始めましたが、天気予報から止むと信じて、本日の練習行います。 参加される方は、雨対策の方宜しくお願い致します。

9/18(日)本日の練習行います♪

雨、今止んでいますね。 天気予報でも昼前までは小雨予報。 グランド状態が少し分かりませんが、予定通り9時30分から明石公園補助競技場に集合で練習行いますね。 参加される方は、雨対策を各自で宜しくお願い致します。

私の原点かも…

YouTubeで懐かしいスポーツアニメを見ました。私達の年代でしたら、本当に懐かしい「キャプテン」と言う野球アニメです。 隅谷二中のキャプテン谷口が、名門青葉学園にがむしゃらに練習して立ち向かうアニメです。時代は変われど、今の子供達に、このスポーツ…

9/18(日)のメニューの変更

9/18(日)のメニューの1000m+600m+300mのレペティション(間10分休憩)ですが、 明石補助競技場の1周が250mと言う事もあり、 メニューを1000m+500m+250m(間10分休憩)に変更しますので、宜しくお願い致します。

神戸市新人戦・選手権、明石市選手権お疲れ様です!

神戸市新人戦・選手権、明石市選手権出場された明石RCの皆さん、お疲れ様でした♪ 優勝された方、入賞された方、決勝に残った方、ベストタイムが出た方、おめでとうございます! 私にとって何より嬉しかった事は安定して走れる方が増えた事です。 夏場にシッカ…

9/14、9/18、9/19練習内容

次回の練習会ですが、中々学校との兼ね合いで出来ませんでしたスピード練習を9/18(日)に入れたいと思います。是非、参加下さい♪ また、9/19(月・祝)には先日報告しました通り小学生の体験練習を一緒に行いますので、練習に参加の方々は宜しくお願い致します。…

9/19(月・祝)に体験練習会を行います♪ ※小学生対象

9/19(月・祝)の通常の練習時に小学生を対象とした体験練習会を行います。 日時:2016年9月19日(月・祝) 9時30分集合 場所:垂水健康公園 事務所前集合 練習内容: ウォーミングアップ、ヒルランニング(丘の上でのランニング) 30分、ウインドスプリント(流し)100m×…

走る事、楽しんでますか?

走る事、楽しんでますか? 走る事自体でも、自分達の目標に近づく事でも、記録が上がる事でも、ライバルに勝つ事でも、優勝や入賞する事でも 楽しむ理由は何でも構いません とにかく走る事、楽しんでますか? 楽しみたいから、自分で行動を起こし 楽しみたい…

9/7(水)練習内容(※9/11(日)の練習は中止です)

秋シーズンに入ってレースが続きますが、楽しんで走って下さいね♪ さて次回の練習会ですが、 9/7(水) 明石公園 藤棚 19時30分スタート 60分jog(30分+30分、間に給水休憩) 尚、9/11(日)の練習は中止にします。 神戸市新人戦、明石選手権に出場される方は頑張…