兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

「覚悟」

明石RCで走り続けていく中で、もしトップランナーを目指すのであれば、「覚悟」を持って頂きたい。

もちろんジュニアチームの方々にとって、今の練習や一部の方々に組んでいる練習メニューは、学校で組まれるメニューより距離を踏みハードかも知れません。

しかし、大きな故障を起こしませんよね。それはただ単にハードなだけでなく、走る中で体を作り、将来に向けて練習に耐えれる体を作っている訳でもあるのです。

これから体の成長期を終え、トップランナーを目指すとなると、今では想像も出来ない、もっとハードな練習をして行かなければなりません。

もちろん、その時は故障と隣り合わせになってくるでしょう。でも、その先には未来があります。

だからといって、メニューも急激に上げるつもりはありません。いつものように、少しずつ笑いながら上げていきますから…。

一緒にその域を目指す方は、「覚悟」を持って付いて来てくださいね。

もちろん、走る事は楽しみながら…。