兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

夜の強化練習についてのお願い

月曜日と金曜日の夜の強化練習でのヒルランニングなのですが、日が沈んで暗い事もあり、走る方向が反対の方同士の接触の危険性があると言うご指摘がありました。私自身走ってみて、確かにその通りだと感じております。ただ、1周の距離が短いので、走る体のバランスを考えると、一方通行にするのも具合が悪く感じております。また、来られる時間と走る時間もマチマチですので、全員の走る方向を統一するのも難しく感じます。

問題なのは、走った方は分かるかと思いますが、コースの奥の直角気味に曲がる狭い道の部分と、丘の部分だと思っています。

そこで、時計と反対回り(スタートして最初に走る方向)を走る方は、特にその地点は道の内側を、時計回り(後から回る方向)を走る方は、特にその地点は道の外側を走るようお願いできますでしょうか。

取り合えず、それで様子をみたいと思いますので、宜しくお願い致します󾍓