兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

一つ疑問に思う事

8月のこの猛暑の中、2日続けて違う大会、それも記録会で、これまた1日2レース、計4レース走る学校があります。それも中長距離種目で。気温35度の中、好タイムが残せると思いますか?それに1日で結果が変わると思いますか?それを行っている運営、それに出場させる指導者と言うか先生に疑問を感じます。自ら積極的に参加しているのなら、それも疑問です。

中には、練習の一貫でと言う人もいますね。暑い中、記録も出ないのに体に負担を掛けて…。

私から言わせてもらったら、それだったら練習したら。練習に時間を割いたら。

練習の理屈や、練習のやり方が分からないからそうなるのですかね。

何せ、私には理解不能です。