兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

師弟関係

先日、NHKで放送された「グッと!スポーツ」と言う番組を視聴しました。

今回はシンクロの乾選手でした。乾選手と言えば、2大会のオリンピックで、シンクロの悔しさと歓びを味わった選手です。

そこには、日本代表の井村コーチとの小学生からの師弟関係があったようです。

井村コーチは私が共感できる異業種の3人のコーチの中の一人です。(井村コーチ、栄コーチ、平井コーチ)

その中でも選手に対しては、かなり厳しいコーチであります。

しかし、選手に厳しいだけでなく、そのぶん自分にも厳しく、絶対に最後まで諦めない、妥協しないと言う信念を持ったコーチです。

私はそこまで厳しくはありません。彼女のやり方ですと、その分自分を追い込んでいる訳ですから。

でも、その分ある意味自分の目標でもあります。

私はチームのメンバーからどう写っているのでしょうか…。

まあ、変わる気(信念を曲げる気)はないですけど…(笑)