兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

ロードシーズンに入りますね!

いよいよ、中学生・高校生は駅伝シーズンに入りますね。

大人の方々も、マラソンハーフマラソンに出場される方が多くいるかと思います。

ロードでの練習、特にポイント練習(スピード練習)は、足に一番負担がかかるので、練習後はマッサージやストレッチ、ぬるま湯での温浴など、足のケアをシッカリ行って下さいね。

もし、足に痛みや違和感がある場合は我慢して続けないで、即練習を中止して下さいね。症状が軽ければ軽い程、治りが早いので、痛みを堪えて続けるよりは結果的に絶対良いはずですから。

では、皆さん練習に励んで下さい♪応援してますよ~。

\(*⌒0⌒)b♪