兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

責任

良い結果で取り囲まれても、何名かの迷宮から抜け出せない方が入れば、それは私にも責任があると感じています。

調子が良い子や伸び盛りの子は、故障さえさせなければ、ある意味誰が指導しても伸びます。

でも故障で悩んでいる子、何らかの原因でスランプに陥っている子、その子達と一緒に悩み、一緒にもがき、迷宮から抜け出す事が、私の指導者としての質であり、あり方だと思っています。

まあ、それが出来なければ私も周りの指導者と一緒で二流ですね(笑)

故障はさせないだけ三流指導者ではありませんが…(笑)

冗談交じりはさておき、それが私です。