兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

努力なさずして、強くはなれない♪

客観的な立場で、あの選手は強くていいよね…とか、素質があるから…とかって言う人、いますよね。

強くなった選手って、見ている人は表面上でしか見えなくて、そこにたどり着くまでの練習量や考え方、そして知識量って、見えて来ませんよね。

でもね、やる事やっているから強くなっているんですよ。

急に、ポッと才能だけで強くなっている訳ではないんです。

そう言う選手は、「明日でいいわ」とか、「明日からしよう」とか、「今日はシンドイから」とか言いませんよ。

いわゆる、言い訳って言うやつですかね…。

逆に、こうしている間にもライバル達はどうしてるだろう…って考えているでしょうね。

強い選手は気持ちも強いと言う事を理解して下さいね。

理解できたら、明日から…いや、今日から考え方を変えて見て下さい。

きっと、強くなるはずですよ…。