兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

競技に向き合う姿勢

競技力を伸ばす方の特徴の1つに、その競技を向き合う姿勢がしっかりしている事が言える。

特に、中学生の方は未成熟と言う事も有り、顕著にそう言った事で差が現れる次第です。

速くなる為、強くなる為には、結果が出る出ないに関わらず、先ずは適正なトレーニングを積んで行くしかないのです。トレーニング無くして、結果は現れません。

しかし、言い訳が多く、トレーニングと言う疲れる、そして苦しい行為を避けたがる方は、絶対に成長しません。

どんなに指導者が良くても、どんなに資質があったとしてもです。

事あるごとに言い訳と言う逃げ道を作り、徐々に周りに追いつかれ、追い抜かれ、離されて行くのです。その都度言い訳とともに…。

自信が無くても良い。思うように走られなくても構わない。今の自分をさらけ出し、ただひたむきにトレーニングをする事で競技と向き合う方だけが、結果をつかめるのです。

それは、間違いない。