兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

走る理由

走る理由が「勝利にこだわる事」では虚しい。人は必ず老いるし、上手くいかない期間が長くなる事だってきっとあるからだ。しかし、走る理由の一つに「勝利にこだわる事」があっても良いと思う。走る理由には、その人その人によって様々な目的があり、それを否定してはいけない。走る理由は、一つでなくても良い。むしろ、複数個ある方がやりがいがある。走る理由は、途中で変わっても良い。人生に方向転換があるように、走る理由にも当然方向転換があってもおかしくないからだ。

走る理由、「指導者になりたいから」、「周りとこの空間を共有したいから」、それでも良い。

ちなみに、私の走る理由は「自分への挑戦」、「走る素晴らしさを広める」、「自分の思いを伝える」、そして一番の理由は「好きだから」だ。

全ての方々にも走る理由の一つに「好きだから」を加えてもらいたい。そう私は願う。