兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

神戸市リレーカーニバルに参加して。

今回、神戸市リレーカーニバルに私自身参加して、結果が良くなかったからこそ、チームのメンバーに伝えれる事があるかと思い、ブログにアップしました。

ちなみに今回のレース結果、中学から陸上競技を始めて、5000mを走った唯一の17分台です。本当なら、相当落ち込む結果なんでしょうね~。

しかし、私は今年47歳。それでも、高校生に混じって戦えた事が、いつもながらとても楽しかった。(半分以上に勝った事も含めてね。)

私は、レースを心底楽しんでいます。

結果だけが全てのような競技生活を送られているあなた、考え方を変えた方が、良いですよ。

私も生まれてこの方、順風満帆な人生を送っている訳ではありません。内容はくどくなるので省略しますが、走る足だけが今までも無事に来れた訳です。

だから、走ると言う楽しむ時間を与えられている事にいつも感謝しています。

何故なら、現実に走りたくても走る事が出来なくなった方々も世の中には沢山いるのです。その方々に比べたら47歳まで走れる事は本当に幸せです。

もちろん、結果を求めるなと言う訳ではありません。走る以上、結果は残して行くべきだと私も思います。

ただし、楽しむ中の一つに結果を求める事が一つあるべきだと思います。

ダメだったら、練習からやり直せば良いのです。そして、その練習がダメなら、その練習を次にやり直せば良いのです。

人間、完璧ではありません。逆に不完全だからこそ、それを求める作業が楽しいんだと思います。

大丈夫。ダメでも、死ぬ訳ではないのです。色々悩んで、色々工夫して、何度も挑戦して、走る事を走れる限り、楽しんで下さい。

がんばれ!

私はいつでも応援しているよ。

イメージ 1