兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

プライドとこだわり

プライドは時に成長を妨げます。しかし、プライドがない人は強くなれないと私は思うのです。

ライバル、仲間、指導者、心が折れそうになる位プライドを傷つけられる事があるでしょう。それでも自分を信じる心、それがプライドだと思います。

そして、そのプライドが練習の取り組みや生活態度、学びに対してこだわりを見せるのです。

プライドを捨てて指導を受けろと言われる方もおりますが、私はそうではなく、自分のプライドを持ち続けた中で間違っていれば修正し、己を信じ突き進んで行って欲しいと願います。

それが少し遠回りになったとしても…。