兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

強くなる人

強くなる人と強くならない人との差は、言い訳をするかしないかだと私的に極論で言えばそう思います。

勉強が忙しいから、塾があるから、残業が多いから、通勤通学に時間が掛かるから、学校の練習が良くないから。

まずはやろう。

せめて1時間、自分の走る為の時間作れませんか?

テレビやゲームを2時間見たりしたりしているのなら1時間にするとか、最悪は寝る時間を1時間さくとか、通勤通学ランを遠くても途中までするとか、別に制服やスーツ、革靴や重たいカバンを持って走ったらいけないとは誰も言っておりません。

要は今置かれている状況下に言い訳を作り、自分に負けているのだと私は思いますよ。

そんなに世の中、自分の思う通りに上手く行く環境には出会えません。如何に今の状況でやるか。

本気ならば形にこだわらず、まずはやってみましょう。