兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

通信大会を観戦して

今日、中学生の全国大会につながる通信大会を観戦して、色々な思いが私の中で感じました。

ひとえに私の「勉強不足」。色々な状況、条件に対応する為の最善策を立てたつもりですが、この湿度の高い暑さに私自身打ちのめされた次第です。

私だけでなく、ここに向けて最善を尽くした全ての指導者が打ちのめされたたと思います。

それでも、この狭き中で、私達指導者は、未来のステップアップにつながる大会に向けて、子供達の為に最善を尽くさなければいけません…。

子供達にトレーニングを組むだけでなく、もっともっと陸上競技に直接関係なくても、あらゆる分野の勉強をする事で私自身のスキルも磨かないと行けないと実感した次第です。

兵庫RCのチームのメンバーとコーチ、それと御父兄の皆さん、みんなで力を併せて強くなろうよね。

私も、もっともっともっと勉強します!