兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

指導者について

サッカー記事ですが、怒鳴る指導者を問う内容の物を見つけました。

http://jr-soccer.jp/2017/06/20/post66755/

この記事の内容、スポーツは違えど陸上競技においても、学校の指導される方で拝見します。もちろん、学校名や先生方の名前は出しませんが、数名は私も存じ上げております。

言葉の体罰とでも言いましょうか、昭和時代の汚物とでも言いましょうか。私自身はそうならないよう気を付けたい所です。(まあ、絶対成らないですけどね…。)

後は指導する側も自分に奢らず、日々勉強怠らずですね。