兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

6/14、6/18練習内容

梅雨が始まり、雨が読めない季節となりましたね。湿度も高く、気温もドンドン上がって行き、これから日中は走りにくくなって来ますよ~。出来るだけ涼しい時間帯を選んで走る事をオススメします。

さて次回の練習会は、

6/14(日)
明石公園 藤棚 19時30分スタート
60分jog(30分+30分、間に給水休憩)

6/18(日)
垂水健康公園 9時30分集合

【シニアチーム・ジュニアチーム】
ウォーミングアップ→各自で体操・ストレッチ→60分~70分ヒルランニング(30分後反対回りでfree ※給水は各自で)→階段式スピードラダー5本~7本→ダウンjog→各自で体操・ストレッチ

【小学生教室】
ウォーミングアップ→各自で体操・ストレッチ→小束山県有林クロスカントリー走→流し100m×3+遊び
※初めてなので1~2周皆で一緒にコースを覚えながら歩きます。その後そのコースをランニング(アップダウンが大きいので、上りがキツイ所は歩きでもいいです。走れる所だけ走るやり方で)、周回数・ペースは自由。山登りの要素が入りますが、いい鍛錬になると思います。

尚、小学生教室は

6/14(水) 大蔵海岸公園 16時集合
砂浜ジョグ(周回数・ペース自由ですが、目標を少しずつ高く設定しよう)→流し100m×3+遊び

6/17(土) 大蔵海岸公園 9時30分集合
砂浜ジョグ(周回数・ペース自由ですが、目標を少しずつ高く設定しよう)→流し100m×3+遊び

タイミングが合えば参加下さい。