兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

強くなる為のメンタルトレーニング(平井流)②

皆さん、夢はお持ちですか?

小さい大きいは別として、誰でも夢はあるかと思います。

走る事に関しても同じだと思っています。

走り続けるうちに、目標が生まれ、やがて成りたいと言う夢をどこかで必ず持つかと思います。

皆さん、夢を持ちましょう!

しかし、ただそれを漠然と待つだけでは、未来の夢の達成には中々繋がって来ません。

その夢を大きな目標として自分の中に掲げ、現在から大きな目標までの過程の中で、小さな通過目標を組み立てる事が大切です。

ただ夢だけで終わってしまえば、人間の甘さ由縁、いくらでも自分の気持ちに逃げ道が作られます。

しかし、夢を大きな目標として明確にしてしまえば、うっすらと進む道が見えて来ます。

その道の途中途中に、小さな目標を立てて行くのです。

途中過程での小さな目標は、出来るだけ細かく、そして達成出来なければ、その目標をまた修正すれば良いだけです。

必ず、前向きに、そしてプラス思考で。そして、自分の心の甘さをやんわり詰めて行く形で。

やり直しはいくらでも利きます。しかし、その甘さにどっぷり浸からずに…。

そうして行くうちに、少しずつ大きな目標が現実に近づいて行き、最終的には目標達成へと繋がるのです。

大きな目標達成=夢の達成

そこにたどり着くと言う事です。