兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

部員の皆さんへ…明石RCの今後の考え

4月から明石RCを立ち上げて、2ヶ月が経ちました。
そこで、私が考えています明石RCの近々の事と将来について(可能不可能は別として)を挙げて置きたいと思います。

近々の考え
・夏休み期間(特に子供達)の交流を兼ねた思い出に、練習後に一度バーベキュー大会みたいなのをできたらと考えます。(陸上とは関係ありませんが…。)

・クラブの人みんなで走る大会(任意)を年に一回考えています。今考えている大会は、7月1日から先着順でエントリー受付のある12/4(日)小野ハーフマラソンです。(中学生は3km)

・前にもお話しさせて頂きましたが、年内を目処に、現在参加して頂いている御父兄を含めた方々で、大人チームも明石RCにしたいと考えています。名前を付けるだけで、堅苦しく考えないで下さいね。参加は今まで通りタイミングが合う時だけで構いません。会費は無しです。その代わり、一緒に走る子供達を応援して頂きたいのと、走るレースで明石RCの名前を使ってもらえたらと思います。(宣伝代ですかね(笑))
希望者を集めて陸連の団体登録も考えています。

近々の考えは以上です。

◎将来的な考え
・大人のチームを繋げる事で、学生を卒業した後で現役で走る道を実業団以外に考えています。

・大きな夢ですが、企業にとって魅力あるチームとする事で、スポンサー(用具提供又は金銭的な面)を付け、チームの選手に還元できたらと思っています。少しでも、他のプロスポーツに近づけれる魅力あるスポーツに出来たら良いなあと思っています。

・明石RCは私個人のチームだとは考えていません。今は軌道に乗せるべく、たまたま私が代表とコーチをしているだけです。ですから、将来的にはここで育った子供達が、指導する事にも興味をもった時に、このチームを譲って行き(指導者育成の場としても含めて)、更に大きな夢のあるチームにしたいと考えています。

これらが、私がずっと考えてきている内容です。

明石RCを良くして行く為に何か些細な事でも構いませんので、考え等がございましたら、参考にして行きたいと思っています。ドシドシ言って下さいね。