兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

同世代のランナーへ

私を含めて40代過ぎまで競技を続けていると、体力は若い頃のピークを境に落ちて来る訳ですし、タイムも落ちて来る訳で、それを踏まえて競技を続けている意味があるのだろうかと考える事が必ずあるはずです。

 

もちろん私もそう頭によぎる時が無い訳ではありません。

 

でも私は考えるのです。生きている中でチャレンジ出来る事は素晴らしいって。

 

たとえ公の結果として大きな物に成らなくても、今の年齢の中で自分の力がほんの少しでも上を目指し、それに向けてチャレンジし続ける事が、結果を残す残さないを別として、「生きている」と私は実感するのです。

 

もちろん、お金や時間、そして労力の無駄だと思う方がいて当然だと思います。

 

でも、少しでも私の考えに共感出来る方が入るならば、これからも私と一緒にこの競技を続けて行って欲しいな。