兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

練習後・試合後は内容を振り返ろう!

皆さんは、練習後や試合後にその内容を振り返っていますか?

結果が良かった、悪かったで終わっていませんか?

終わった事への気持ちの割り切りも時には大事ですが、せっかくの練習や試合を更に内容の濃いものにしましょう!

それは、練習や試合での良かった点・悪かった点を考える事です。

感情的に結果が良かった時は良かった点、悪かった時には悪かった点しか出て来ないと思います。

しかし、そこは冷静に結果が良かった時こそ悪かった点、悪かった時こそ良かった点も一緒に考えましょう!

そうする事で、心と体は少しずつ次へとつながる進化を遂げますよ。

特に中学生・高校生は行ってみて下さい♪

イメージ 1