兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

色々な方と接して私自身、そしてチームがある

チームを立ち上げてからもうすぐ5年目に突入しようとしています。今振り返ると、本当に色々な方に支えられてここまで来たのだと実感します。

 

先ずは、立ち上げ当初にスポーツ保険の事やチームを作るにあたって色々とスタート時の相談に乗ってくださった喜多村さんには感謝しかありません。

 

そして、最初に立ち上げた際にその前身からチームに着いてきてくれて、大人チームの礎を築いて下さった、杉本さん、森本さん、山本さん、岩本さん、ジュニアチームの礎を築いて下さった加藤さん、山崎さん、三木さん、大井さん、正垣さん、國重さん、そのジュニアチームのスタート時に参加して下さった岩﨑さん、中治さん、井上さん、玉田さん、小学生教室を立ち上げた際の当初に参加して下さった梶川さん、小西さん、中塚さん、大村さん、川本さん、そしてその後興味を持ってくださり参加して頂いたいっぱいの皆さんに本当に感謝しかありません。

 

恥ずかしくてあまり口には出しませんが、学生時代の同級生の三原君、後輩の丹下君には協力が尽きなくて有難うとしか言えません。

 

もう一人感謝しきれぬ方は、小学生教室を立ち上げる際に、小学生のコーチとして面倒を見て頂き、今でも練習会に参加して下さる筒井君です。この場を借りて有難うと言いたい。

 

その後にも慕って着いてきて下さった方々、たくさんいて名前は出せませんが(本当にごめんなさい)感謝しております。

 

自分一人ではここまで続けて来れて無かったし、ここまで大きくなれなかったと思っています。

 

本当に有難うございました。

 

全てが常に順風満帆では無く、時には裏切られたり、屈辱的な言葉を吐かれたり、力を付けたら去っていく、そう言う方々にも出会いました。

 

それはそれで、私が競技者としての実績が無いから所以の現実なのかも知れません。そこは自分への未熟さと今後のバネとして生かそうと思います。

 

これから先、このチームがどうなるかは分かりません。結果が出なければ淘汰され、新しい事を進めなくては下降の一歩へと辿る。

 

まさに、企業と同じです。

 

もちろん、そこは考え、新たな事を進めて行こうとこれからも思っています。

 

だがしかし、例え淘汰されようが、兵庫RCと言うチームが無くなってしまおうが、今まで協力して頂いた事、助けて頂いた事への感謝は自分の人生に一生忘れずに刻み込み、私が出来る限りの走る事への知識と技術でお返し出来たらと思います。

 

なのでチームの皆さん、今後とも宜しくお願い致します。

 

今回のブログで許可無く名前を出してしまい、当人の皆様には本当に申し訳ありませんでした。