兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

自主練習のススメ

強くなる子は、その練習が良い悪いは別として、自分で練習をして「走り貯め」をします。

もちろん、そこにはトレーニング効果を期待できます。

しかし、もっと大事なのは、そう言う行動を起こす前向きな姿勢だと私は思います。

自分の体は自分が一番良く分かる。自主練習をする事で、自分の気持ちや体と向き合って、もっと自分の体を知って行きましょう。

自分の体を知り、自分で学び、自分の体で試す。自分で自分を知る事で、走る楽しさが増し、更に前向きな姿勢となるのです。

さあ自主練習をして行きましょう!

もちろん、事故やケガには気を付けてね♪