兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

あきらめの悪さ

私は人一倍負けず嫌いであり、人一倍あきらめが悪い人間です。

45歳になった今でも、1つでも上を目指して、あわよくば年代の頂点を…と考えています。頂点はかなり今の私のベストとはかけ離れていますが、続けていれば必ず追いつくと信じて止みません。

私の教え子達にも、この精神は受け継いでもらいたく思っています。私の辞書にあきらめが肝心と言う文字はありません。逆に「あきらめないが肝心」ですかね(笑)

ケガや病気、故障、体調不良、記録の伸び悩みがあったとしても、あきらめないで下さいね。休んだっていいんです。いや、むしろ休んで下さい。でも、決してあきらめないでね。