兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

ゴールデンウィークを振り替えって見て

明石RCのチームとしてのゴールデンウィークを、まだ5/8の練習が残っていますが振り替えって見ました。

レースとしては明石選手権、神戸市民、郡市区陸上と大半の部員が安定した好成績を残してくれて良かったと思います。安定の上で、レースがはまった時に大幅な記録の更新があるので、自信をもってもらって構わないと思います。練習が出来ていないと、この安定感がないのですよ。

明石RCの練習に関しては、学校の練習休みも絡むので、普段部員の負担を考えてできなかったスピード系の練習のレペティションや、学校でする事のないAT走を、説明を入れてできた事が良かったと思いました。部員の皆さんには、効果がわかってもらえたと思いますので、今後の自主練に取り入れてくれたらと思います。必ず、変わって来ます!

次回は、夏休みに走り込み期間として強化練習を組みたいと思っております。部員の皆さんは楽しみにしておいて下さい。

ゴールデンウィーク中の練習会で気付いた反省点は、明石公園の練習場所がどうしてもアスファルト上が多い練習場所となってしまう事です。足を痛めた部員もいますので、新たな練習環境も探して織り混ぜて行く必要性を感じました。

引続き、私も頑張るから、みんなも頑張ろうね。