兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

4/27、4/29、5/1練習内容

いよいよ、ゴールデンウィーク到来ですね。時間もタップリ取れると思いますので、練習もシッカリ行う事をお薦めします。

練習内容

4/27(水)
明石公園 藤棚19時30分スタート
60分jog

4/29(金・祝)
明石公園 藤棚15時集合
ウォーミングアップ→→各自で体操・ストレッチ→ 60分jog→流し3本→各自でダウンjog

※翌日試合の方で参加される方は、各自でjogの時間を調整して下さい。

5/1(日)
明石公園 補助競技場 9時30分集合
ウォーミングアップ→各自で体操・ストレッチ→5000m~8000mAT走(距離、ペースは個人ごとに設定します。)→ダウンjog→各自で体操

※5/1のAT走は体調によっても人によってもそれぞれ閾値が違うので、正確に行うには難しい練習です。なので、どうしてもAT気味な練習になるかと思います。体の感覚では「ややきつい」感覚での設定ペースで行います。何回も練習し経験していく中で自分の設定値が大体把握できるようになるかと思います。