兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

5/25、5/29練習内容

週末に試合のあったチームのみんな、お疲れ様でした。次の週末も試合がありますね。参加される方は応援してますよ!

さて、次回の練習予定をアップしましたので、ご確認下さい。

5/25(水)
明石公園 藤棚19時30分スタート
60分jog(30分jog+30分jog、間は給水休憩)

5/29(日)
明石公園 藤棚 9時30分集合
ウォーミングアップ→各自で体操・ストレッチ→120分LSD(6'00"/km、30分毎に給水)→各自で体操

LSDは本来、毛細血管の末端を長時間のゆっくりしたjogで拡げる事で血流量を増やし、酸素の運搬量を増やします。そうすることで、エネルギー効率を上げるトレーニングです。なので、本当は間に休憩を入れたくはないのですが、暑さによる脱水症状や熱中症を防ぐ為にも、給水休憩を入れる事を御了承下さい。

※体験の方もお待ちしてます。