兵庫RC(ランニングクラブ)

小学生から大人まで幅広い層のチームでの様々な連絡や報告、そして私の考え方や理論を上げて行きます。

チャンスがあるならば

若い世代の君達、チャンスがあるなら海外に出よう。

世界は本当に広い。日本記録の選手は、世界に出ればゴロゴロいる。

今まで色々なスポーツ競技の中で陸上競技は、世界の別の国でスキルアップを求めて進む人が少ない。

そこには、陸上競技では稼げない、海外の選手には勝つ事が出来ないと言う思いからかも知れない。

最初から負けていたら前進はない。

「挑戦」…そこから世界との勝負が始まるのではないか。

日本陸連を通してレースにだけ参加するのでは無く、日常のトレーニングから体験して欲しい。

何せ日本は閉鎖的です。世界に離されるのももっともな事です。

サッカーや野球、テニスや卓球、ゴルフなどのように、どんどん陸上競技の選手も海外に進んで欲しい。

それが世界に近づけるチャンスだと私は思う。